

前へ。

2年前の今日、3月11日は東日本大震災が起きた日ですね。
今日であれから丸2年が経つんですよね。

あの当時私は高校1年生で、
今は高校3年生、もう少しで高校も卒業になります。

そう考えると、この2年がとても短く感じます。
私は震災から2年、何の不自由もなく生活してきました。
そんな中でこの震災のことを考えていた時間が
どれくらいあったんだろうと思い返すと、
情けないくらい少なかったなと思います。

私は毎朝お母さんの作るご飯を食べ、学校に行けば友達と楽しく話をして、
勉強もして、家に帰ったら家族がおかえりと言って迎えてくれて、
家族そろってご飯を食べながら話をして、
夜おやすみと言って温かい布団で寝る。
そんな生活をこの2年間送っていました。

私は2年間、高校生活の中で受験や勉強、人間関係で、
自分のことばかりを心配し考えて、
震災のことを考える余裕がありませんでした。

そこでこうして3月11日が近づくにつれて
今当たり前にある毎日がどんなに大切なものなのかを
また考え直さなくてはいけないのかなと思いました。


震災が起きた当時の自分のブログを読み返してみたところ、
私は「幸せ」と「価値」についての話をしていました。


価値のあるものが何か、
当時の私はわからないと言っていました。

価値のあるものって見つけようとするものではないんですね。
日々生活している中で、
価値があるものは私たちの周りにたくさんあるはずなのに
私たちはそれに気がづけていないんですよね。

見つけようとして価値を見出すのではなく、
何かのきっかけでそのものの価値に気づく。

今、それに気づきました。
価値のあるものを探そうとしてものを見ていても
それでは本当の価値はわからないんですよね。

普段の生活の中で当たり前にあるものやできることへの
ありがたみがわからなければ本当の価値には気づけないのだと思います。
それがわかると同時に幸せを感じられるんですよね。

震災から2年が経つ今日、
そんなことを考えさせられました。


そして3月に入ってからは、
震災についての特集などが多く見られるようになりましたが、
テレビなどで見る震災についての情報は、
今の被災地がどのような状況なのかなどの情報が多く
2年経った今でも復興がうまく進んでいない地域が多いと聞きます。

でも私たちの知らない所で復興に向けて頑張っている人が
たくさんいるということは確かだと思います。
なかなかスムーズには進まないとは思いますが、
少しずつ着実に復興へ向けて一歩一歩前へと進んでいると思います。


ブログはどこでも誰でも見ることのできる便利なもの。
だからこそ、こうしてブログに自分の気持ちを書くことで
私のブログを自分だけの日記にするのではなく、
ブログを見てくださっている方に
読んだ後に何かを感じて頂けるようなものにしたいと考えています。


これが私にできるかわからないけれど、
被災された方だけでなく悩みを持っている方や落ち込んでいる方が
私のブログを見てくださった時、
前向きになれるような、そんなブログにしたいと思いますので、
これからも「JUMP UP☆」そしてかえでをよろしくお願いします。


小さなことでも幸せだと感じられること、
それが一番の幸せだと思うので、
これからも今日のハッピー♪続けたいと思います!


未だに行方不明の方々がいらっしゃいますが、
1人でも多くの方がご家族の元へ戻られますように。
そして被災された方々が少しでも多く笑顔でいられますように。


2013.03.11 かえで





ジャニーズブログランキング参加中です。
ジャニーズブログランキング
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです!

参戦予定

こんばんは!
今まで更新できなかったので
これから徐々に復活していけたらなぁと
思っているかえでです(*^ω^*)


ここ最近の私は受験が終わり書類等の提出も済み、
何もすることがなく、家にいることが多くなってしまいました(;_;)
家にいてばかりでは体がなまってしまうので
どこかへ出かけようと思いつつも実行に移せないでいます(笑)

そうこうしていると、
もうすぐ卒業式というものが迫ってきていまして。
私の学校はだいぶ遅くて16日が卒業式なんです(ノ_・。)

ということなので、
JW感謝祭は私は17日の参戦となります!
もし会ってくださるなんて方がいらっしゃいましたら
お気軽にお声掛けくださいね♪♪←

あ、ちなみにJWはとりあえず1公演入りました!
受験生ではありましたが、
やっぱりJUMPの初主演舞台でずっと楽しみにしていたので
我慢しきれず行ってしまいました(笑)
私が入ったのは12月26日で、
18歳の誕生日に有岡くんに会えてとても幸せな1日となりました。

ただ、その幸せに浸りすぎて
JUMPからのバースデー動画を見忘れるという悲しい出来事も(笑)
2・3日後にあっ・・・見るの忘れたあああーーー!!!!となり、
ボロボロ泣きましたヾ(;▽;)ノ

また思い出すとちょっと泣けてくるので話変えましょう!←


Hey!Say!JUMPの全国ツアーも決まりましたね!

今回のツアーは今まで行ったことのない地域も多いということで。
JUMPのみんなにとっても
私たちファンにとっても嬉しいことですね♪

ということで、
ツアーの予定も立てなくてはいけないのに
これからは大学ということで、何があるかわからないので
私は無難に東京ドームに参戦しようと考えております。
ちなみに5月12日の日曜日だけの予定でいます!

大学生にもなるし、
ツアー初日・有岡くんのお誕生日の前日の
4月13・14日の静岡公演に少し遠征という形で
参戦できたらなぁ~なんて思っていたところ、
今日大学から入学案内が届きまして。
4月13・14日の2日間、見事に合宿が入っておりました(°▽°)

なので、東京ドームの1公演だけですが予定してますので
こちらの日もお会いできる方がいらしたら会ってやってください!


こんな感じでぐだぐだになってしまいましたが、
今回はこの辺で!
長いことブログ更新しないでいると
どうやって書いたらいいのかわからなくなるものですね(^-^;)
これからはもう少し頑張ります!

あ、それから本当に今思い出しましたが
日付変更してしまったのでもう今日、
JW感謝祭のチケット配達日ですね(。・ω・。)
どんなお席になるかドキドキです!

それでは、続きに今日のハッピー♪と
流生さんへのコメレスです!




ジャニーズブログランキング参加中です。
ジャニーズブログランキング
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです!

read more...

報告。

今さらながら、年も明けて2013年になりましたね!
明けましておめでとうございます\(^O^)/

皆さんお久しぶりです、かえでです。
長い間更新せず、放置してしまってすみませんでした(>_<)

今回はタイトル通り報告があります。


私は高校3年生で去年の夏から
受験が始まりました。

当初は年内に大学合格を目標にやってましたが、
AOや推薦、どれも見事に落ちました。
なので、年が明けてから行われる一般入試を受けることになりました。

私の学校はほとんどの人がAOや推薦で決まってしまうので、
一般受験する人はクラスにほんの数人しかいないんです。
なので、その中で受験勉強できるだろうかとか、
他の大学や専門学校もいっぱい調べて悩んで迷って、
最終的にはやっぱり第一志望の大学を受験すると決めました。

でもやっぱり私は頭が良いわけではなく、
むしろ悪いほうなので不安で不安で仕方がなかったのですが、
勉強でわからないところがあれば教えてくれたり、
私の受験のことを気遣いながら応援してくれた友達や先生、
何も言わないけれど一番近くでいつも見守ってくれていた家族。
私はみんなに支えられていたことを改めて感じました。


そして今年2月に学力試験と実技・面接がありました。
学力試験はまあまあな手ごたえだったのですが、
面接が思った以上にあっけなく終わってしまったので
終わった後はもう本当に不安で、
もうダメだ、終わったと思いました。

そして先週ついに合格発表の日を迎えました。
合否は学内張出とネットで確認できたのですが、
前日まではせっかくだし大学に行って確認しようと母と話ていたのに、
なぜだか私より先に姉が私には見えないようにネットで確認してしまい、
「見に行って来れば??」なんて微妙な反応をするもんだから
もう一気に不安になって私もネットで確認してしまいました(笑)


その結果、私は無事合格していました!
予想外すぎて、結果がわかった瞬間号泣しました(^-^;)

それからは大学から合格通知や書類が届き、
やっと今日入学手続きの書類を郵送してきました!

ということで、
やっと今やることはひと段落したので
とりあえず報告を、と思い更新しました(*^ω^*)


4月からは大学生ということでこれからまた忙しくなると思うので
なかなか更新できなくなってしまうかもしれませんが、
これから時間のあるときには少しずつ更新を再開していこうと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪


そして更新しない間もコメントや拍手、
訪問してくださった方々ありがとうございました!
とても励みになりました(´;ω;`)

それでは今回はこの辺で(。・v・)ノ
続きにりんへのコメレスです!




ジャニーズブログランキング参加中です。
ジャニーズブログランキング
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです!
read more...

お知らせ。

皆さん、ご無沙汰してます。
何ヶ月も更新してなくてすみません(>_<)

色々と番協や野球大会、コンサート等の
感想など更新すると言いながらも全く更新できなくて
本当に申し訳ありません。

夏休みに入るまでのここ何ヶ月間は
色々と学校での行事に集中させていただきました。

今年は私ももう高校3年生ということで
受験生ということもあり、
7月からもうすでに私は受験が始まっていまして。

今は結果待ちの状態なのですが、
私の受けたところはとても狭き門なので
そんな簡単には合格できないと思いますが、
自分のできることを精一杯やるまでです。

今は受験のこともありますが、
それだけでなく、9月に控えた文化祭の準備や
補講、そして当然のことながら夏休みの宿題だったり
やることが溜まってしまっている状態です(´;ω;`)


なのでブログの更新を
また少しの間、停止させていただきたいと思います。


更新しない間でも、コメントや拍手をくださると
私自身とても励みになります(*^ω^*)
お返事は遅くなるかと思いますが、
コメント等くださると泣いて喜びます(;∀;`)←

気分屋な私なのでたまに更新することもあると思いますので
その時は温かい目で見てくださると嬉しいです。


そして続きに遅くなりましたが、
よねちゃんへのコメレスです。


それでは、
また更新するときまでヾ(・ω・。)



ジャニーズブログランキング参加中です。
ジャニーズブログランキング
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです!


read more...

有岡大貴 21歳

有岡くん21歳のお誕生日、
おめでとうございます\(^o^)/


今日4月15日は
大事な大事な有岡くんのお誕生日です(。・ω・。)



私からはこれだけ。


有岡くん、
いつもありがとう。

大好きです。



有岡くんへの想いはたくさんたくさんあるけれど、どれも言葉にはできない。
いや、言葉にはしたくない想いばかりなので毎回短いですがお許しください。

愛あっての短さですので。

言葉にしても有岡くんへの想いは表しきれないし、
言葉にすることでこの想いが安っぽくなってしまうと思うんです。



有岡くんはいつの間にか私にとって
それほど大切な大切な存在になっていました。



これからも好きでいさせてね。


生まれてきてくれてありがとう。
心から感謝してます。


有岡くんにとって素敵な1年となりますように・・・。




ジャニーズブログランキング参加中です。
ジャニーズブログランキング
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです!
copyright (c) JUMP UP☆ all rights reserved.

Profile

かえで

Author:かえで

詳しくはコチラ↓                   「初めまして☆」をご覧ください。

Wish...

☆お願い☆

必ずお読みください。

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old?

JUMPerson

ご訪問ありがとうございます☆

参加中!!

只今ランキングに参加中です。 よろしければぽちっとお願いします!!

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン

To me...

名前:
メール:
件名:
本文:

私的成分

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


